はるちゃん

 

140字がいくらあっても足りなそうで、

フォローしてくれてる人にも迷惑かと思って開設してしまった。

 

最近よく見かける はてなブログ とやら。

 

イマイチ分かってない。

そして続けれる気もしてない。

でもシンプルだし気に入ってる。

 

 

って、そんな事はどうでもいい!

フリック入力なんて出来ないからタイピングしたかったの!!

書きたいことがあるんです!!!

 

 

 

 

4月29日

 

「どぅー卒業だって」

 

野球観戦で札幌ドームに居た私。

サヨナラ勝利でるんる~ん♪

そんな中LINEを開いたら、まさかすぎた。

嘘だと思いたかった。

信じたくなかった。

 

その時は野球友達と一緒だったから考えないようにして。

 

帰りの電車で確認した。

 

 

モーニング娘。'17工藤遥に関するお知らせ

 

 

まじだった。

 

 

いつか来るとは思っていた。

でも正直まだ先だろって。

加入時期が早いメンバーも、歳上なメンバーも居る。

だから、てっきりそうだって思ってた。

まだ10代だし、高校生だし。

二十歳になって娘。引っ張っていくんだろうなって思ってたの。

 

だって、最近お姉さんになってきてどんどん可愛くなってて

元々可愛かったのに女の色気みたいなやつが加わって

いつの間にそんな成長しちゃってんの!?って驚きだし

常にはるちゃん可愛いね~可愛いよ~って思うし

ダンスも昔はド下手ですぐ体力無くなったり怪我したりしてたのに

最近じゃセンターで踊ってたりとかさ

歌割もぜーんぜん無かったのにソロパートも増えてさ

工藤遥の時代キテるーーー!時代が追いついた!待ってたよー!!!!

って感じだったわけですよ。

なのに卒業って。

あと半年しかモーニング娘。工藤遥を見れないだなんて。

汗びっしゃびしゃになって前髪もぐっちゃぐちゃで

でもニッコニコの笑顔で歌って踊る姿が見れなくなるだなんて。

 

 

正直、早いなって思うんです。

 

 

でも、今卒業すべきなんだなってのも分かるんです。

 

 

はるちゃんは今17歳で今年の秋には18歳。同級生も進学するのか就職するのか考える時期。

そう考えたらなーんにも早いことなんて無いんだよね。

やりたい事を見つけれたんだもん、応援してあげたい。

やりたい事なんてなかなか見つからないもんなんだよ?

やれる内に、若い内に挑戦しなきゃ。

やりたい事を見つけた時には遅くてどうにもならなかった25歳が言うから間違いないよ。笑

大切に後悔しないように頑張れって背中押してあげたい。

女優さんになって朝ドラにでも学園ドラマにでも出てもらおうじゃないの。

ねぇ見て見て、うちの子可愛いやろ~!今ドラマ出てんだよ~!!ってさせてくれ。

 

 

 

ただ。

はるちゃんが言ってた「中途半端は失礼」という言葉に引っかかってて。

 

私が根っからのジャニオタだからなのかもしれないけど、

私が好きなジャニーズの人達はお芝居もバラエティもコンサートも色々やってくれている。

ツアーをしながらドラマの撮影とか普通にある。

昨日クランクアップでしたー \お疲れ様~/ とかある。

ツアー中にテレビ、ラジオ、雑誌…それぞれ別の活動をするのは当たり前。

ファンとしては嬉しいしありがたい。

だから中途半端じゃないし失礼だなんて思わなくていい。

モーニング娘。だったからスケジュール的に両立が叶わなかった。

ただそれだけ。

それでいい。

 

もう改めてモーニング娘。のギュウギュウなスケジュールにイラってしたわ。

そんなに握手会とかリリイベって大事なんですかーーーーー?????

春単独、夏ハロコン、秋単独、冬ハロコンって年に4回もツアーって必要ですかーーーー??????????

 

 

もっと所属タレントにとって良い事務所だったら、

はるちゃんはこんなに早く卒業という道を選ばすに済みましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

5月3日

わくわくホリデーホール 夜公演

 

 

この日も札幌ドームでサヨナラ勝利を見届けていた私。

急いで会場へ向かう。

なんとか開演30分前についてだんだん緊張し始める。

秋ツアーをもってはるちゃんは卒業。

でも秋ツアーの日程はまだ発表されていない。

夏に予定されているハロコンは行く予定は無い。

ということは今日が歌って踊るはるちゃんの見納めになるかもしれない。

最後かもしれない。

 

そんな中始まったコンサート。

 

13期の2人が登場。

幕があがると姿を現す9期~12期の11人。

シルエットで分かった、はるちゃんが居た。

居るのは当たり前なんだけどさ。

でも間違いなくはるちゃんを確認出来た。

既に泣きそう。うるうる。

 

キラキラの赤い衣装。

小さい王冠。

女王様みたいな可愛いけどかっこいい。

 

BNM大サビはるちゃんパート。

「恨むなかれ 愛したまえ」

卒業を恨まないし変わらず好きです~~うあぁああん

 

 

新旧remixメドレーみたいなやつ

123は道産娘。(ハロプロダンスコピーグループ)で

初めて踊った曲ではるちゃんパートだったの思い出して。

あの時はひょろっひょろのなよなよダンスだったのに成長してて…。

恋愛ハンターもはるちゃんパートだったなぁ…なんて。

 

そうじゃない

大サビ まりあ→まー→おださく

全員後ろ向いてて歌う人だけ前向く所。

まーが歌う時はるちゃんと向き合ってニヤってしてて

まーどぅうううああああああたまんねぇえええええ

ってなった。

これしてる映像欲しいです、お願いします

 

日替わり?回替わり?

Give me 愛でした!!!!

まーちゃん凱旋だからかな?

10期4人揃ってたし、まーどぅが並んで同じ青いお花柄の衣装で最高でした、あざした。

 

かしまし

初めて現場で聴けた!?記憶が曖昧。

サビすげー楽しかった。

でもはるちゃんは男前じゃない!

めちゃくちゃ可愛い!!!

 

メドレー2

いつだったか忘れたけどはるちゃんがしばらく咳コホコホ

HDYLJで声枯れて悔しそうに笑って可愛い

TOP!のビジョン演出含めかっこよかった

後半戦常に声出して踊って楽しかった

はるちゃん汗びちゃびちゃニコニコ可愛い

 

MCまとめ

ポケモン発売が20年前だから、ミユツーならぬ工藤ツーを見つける

進化中にBボタンは押すな

はるなん挨拶中に泣く

まりあと羽賀ちゃんカカシごっこ

 

アンコール

ブラボー

楽しい曲なのに泣いた

でもきっとはるちゃんは笑顔でいるのを望んでるだろうし

今は泣かんとしっかり見届けるために我慢した

けどキラキラしてた、やっぱ好きなんだなー

まーちゃんがはるちゃんのほっぺにちゅー

なんかもう終始まーが楽しそうだったんだけど、

卒業もあってかはるちゃんにべったりだった

 

はける時、前に居たまーのスカートの裾を掴んで

ステージに残らせる事を気づかせたはるちゃん

なんていうまーどぅー

最後まーが

「まーどぅーの事も大切にします!!」

でおしまい。

 

 

 

 

終演後

ずっと泣くの堪えてたのに

斜め後ろの席に居たお友達の顔みたら

その子も目うるうるしてて

涙腺決壊して抱き合ってしまった

今もこれ打ちながら泣いてる

でも楽しかったよ

しんどい気持ちもあったけど可愛い楽しいだった

成長したはるちゃんも、そのままのはるちゃんも

10期もまーどぅーも、

可愛いの急激摂取でどうにかなりそうだった、どうにかなってた

秋ツアー札幌無かったら夏のハロコン行かなきゃと決意

でもしっかり卒業の日を見届けたい気持ちもある。

ただのオタクが「推し」と呼ぶのはおこがましい気がするけど、

ハロの現場に行き始めて初めて推しが卒業する

 

 

あと半年しか、なのか。

あと半年も、なのか。

 

 

お互いしっかり楽しもう。